青二才の渡航録と備忘録

海外お菓子と旅行とカメラと景色と僕。海外に憧れたジュクジュクの未熟者が少しだけ夢を叶える経過🇰🇭🇮🇹🇹🇼🇩🇪🇫🇮🇪🇪🇸🇪🇹🇷🇨🇿🇳🇱🇦🇹🇬🇧🇲🇹🇪🇸🇸🇰🇭🇺🇭🇷。 2018.02.28〜2019.02.14ドイツ留学。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

晴天のブレーメンと筆者の生態

ブレーメン、それ自体が独立した州としても位置付けられている都市。言わずもがな我らが祖国ジパングでも、『ブレーメンの音楽隊(Bremer Stadtmusikanten)』の名を前に、その存在を認知せざるはなしと、言い放ってさえ過言ではないでしょう。 車のナンバー…

Osterferien 休暇と経過

(少し時期がずれているのは、実を申し上げるとイベントに行ったのも、この記事自体に手をつけたのも3月末のこと故、前の記事のチェコ紀行と前後してしまったからに他ならないのですが、まあ、さしたる問題ではないでしょう。つまるところ挨拶の時期の齟齬は…

スメタナの国

事の順が前後するはあまり本意ではないけれど、今回はあれやこれやと自らに言い訳しいしい書きかけのドラフトを一旦寝かせて、この記事に手を掛けるとしようと、思い立った。藪から棒に唐突に、ラブストーリーは突然か、何事かとぞ思うも必定ではありますが…