青二才の渡航録と備忘録

海外お菓子と旅行とカメラと景色と僕。海外に憧れたジュクジュクの未熟者が少しだけ夢を叶える経過🇰🇭🇮🇹🇹🇼🇩🇪🇫🇮🇪🇪🇸🇪🇹🇷🇨🇿🇳🇱🇦🇹🇬🇧🇲🇹🇪🇸🇸🇰🇭🇺🇭🇷。 2018.02.28〜2019.02.14ドイツ留学。

初投稿

思い立ったが吉日、ということでブログなるものを始めてみました。

 始めた理由は何とも曖昧なのですが、筆者はかねてより、正確には高校に在学していた頃から、海外に憧れを持っていました。しかし何と哀れなことでしょうか、大学に入るまでは日本以外の土地に足を踏み入れたことなどなかったのです。憧れの地を一つずつ踏みしめていくことは、それはそれはとても心愉快なものです。しかし、最近はこの喜びを何かしらの形で書き留め、残したいと思うようになりました。そこで、今冬の渡航を控えた今、ブログを始めようと思い立ったのです。

 あ、あとカメラにも少し興味があって、まだ入門機しか持っていないのですが、このブログでは主に海外旅行の日記?のようなもの、カメラのお話?などがメインになると思われます。

 人の興味を惹くことのできる文章など、筆者には到底書けないのですが、文章を書くことは好きなのでそこはご愛敬としましょう。

 このように筆者は誠に勝手な男でありますが、たまにでも読んでいただけたら幸いです。